Pick UP!

今年6月に大阪で、免許停止中にかかわらず自動車を運転し、自転車に乗った少年らをはねる交通事故があり、箕面市教育委員会幹部の男が書類送検されたそうです。

男は、今年4月から免許停止中になったが、「バレないと思った」と少なくとも6回は運転していたと報じられています。

免許停止中は、免許がないことになりますので、無免許運転の扱いになってしまうんですよね・・・
ちなみに無免許運転の違反点数は「25点」になるので、最低2年は免許が取れないことになってしまうんですよね。
こんなときに交通事故を起こしてしまうと、やはり不利な点が多くなってしまいます。
無免許運転は絶対やめましょう!

一方被害者の方なのですが、少年らはどうやら2人乗りをしていたようですので、こちらも悪いところがありますね。
自転車2人乗りは、実際は、警察官に注意を受けるだけで済んでしまってるケースも多いので、あまり深刻に考えてられてない感じもしますが、悪質ですと2万円以下の罰金が科せられることもあり、前科がついてしまう可能性もあります。
2人乗りもやめましょうね!

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 8/16
 
東京都   
発生件数 78件
死者    0人
負傷者  88人

神奈川県 
発生件数 61件
死者    0人
負傷者  71人

埼玉県  
発生件数 58件
死者    0人
負傷者  76人

千葉県  
発生件数 68件
死者    0人
負傷者  86人

免停中に交通事故。市教育委員会幹部が書類送検

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です