Pick UP!

17日午前8時ごろ首都高6号線で車両4台が絡む玉突き事故が発生しました。
現場は埼玉県の八潮料金所付近で、料金所の渋滞にトラックが突っ込んだようです。
トラックを運転していた男性が死亡したみたいで、事故発生状況も埼玉で死者1名になってます。
先日も投稿したのですが、高速道路は渋滞に気付き辛く、ちょっとした油断で事故になってしまいます。
特に料金所は渋滞が頻繁に発生するので特に気を付けないとですね・・・

高速道路に関して他にも16日夜に、群馬県の関越自動車道で中央分離帯に衝突する事故を起こした男性が、車の外に出たところ、後続の複数車両にはねられ即死したニュースがあります。
何とも痛ましい事故ですね。高速道路はその名の通り車両が高速で行きかっております。何かあっても絶対に車両の外には出ず、警察に連絡し支持を仰ぎましょう。
この事故で、最初に男性をはねた69歳の女性が現行犯逮捕されたみたいです。
高速道路に人が立ってることは中々想定しづらいのでこの女性も同情するべきところはあります。(スピード違反とかしてたら別ですが・・・)

ホント、交通事故ってみんな痛くなってしまいますね。
気を付けましょう。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 8/17
 
東京都  
発生件数 64件
死者    0人
負傷者  85人

神奈川県 
発生件数 73件
死者    0人
負傷者  80人

埼玉県  
発生件数 74件
死者    1人
負傷者  96人

千葉県  
発生件数 36件
死者    0人
負傷者  40人

高速道路での交通事故

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です