Pick UP!

愛知県警の警部が酒気帯び運転で警告されていたそうです。
現在処分を検討とのことで、まだ処分は下ってません。

警部は19日夜に自宅で飲酒後、自転車に乗って走行。
走行中トラックに追い抜かれるタイミングで接触があり119番通報。
駆け付けた警察官が検査し飲酒運転が発覚したようです。

ここで注意、飲酒後、車ではなく自転車なら乗っていいやと思う方は少なくないと思います。
しかし、意外としらない方もいるのですが、自転車も車両になることから立派な飲酒運転(酒気帯び運転)に当たります。
この状態で交通事故を起こすとやはり不利になることが多いのです。
自転車ぐらいならと思う気持ちをグッとおさえるようにして、お酒が入る日は車はもちろん、自転車で動くのも控えるようにしましょう。

ただ、警察官は取り締まる立場なので「知らなかった」は効かないでしょうね。警察の信頼にもつながりますし、こういった軽はずみなことは控えていただきたいですね・・・

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 8/24
 

東京都   の交通事故発生件数
発生件数  88件
死者    0人
負傷者  110人

神奈川県 / の交通事故発生件数
発生件数 73件
死者    0人
負傷者  98人

埼玉県  / の交通事故発生件数
発生件数 75件
死者    1人
負傷者  83人

千葉県  / の交通事故発生件数
発生件数 44件
死者    0人
負傷者  51人

愛知県警の警察官が酒気帯び運転

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です