Pick UP!

徳島県でマイクロバスがトラックに追突され、高校生等16人が死傷した事故でバスが路側帯に停車しているところが映ったドライブレコーダーが公開されました。
映像は、事故が起こる20分ほど前のもので、バスは車道に出ておらず、ガードレールそばで運転手が電話をしているところが映っています。

バスは車道にはみ出していなかったということで、事故原因はトラック運転手が脇見運転か、居眠り運転をしていたの可能性があるとみて調べが進んでいるようです。

うーん、高速道路はドライバー視点で景色が変わりにくいから眠くなりやすいんですよね。しかも、高速で動いているので気づいたときは遅かったり、減速せず大事故につながる可能性があるんです。
高速道路に限らずですが、運転するときはしっかり体調を整えるようにしていただきたいですね。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 8/30
 

東京都  
発生件数 106件
死者    0人
負傷者  122人

神奈川県 
発生件数  96件
死者    0人
負傷者  105人

埼玉県  
発生件数 59件
死者    0人
負傷者  77人

千葉県  
発生件数 73件
死者    0人
負傷者  81人

【続報】徳島バス横転事故でドラレコ映像が公開

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です