Pick UP!

ドラッグストアで万引し、逃走しようと車を急発進させた際、車にしがみついたドラッグストアの警備員を約130メートル引きずったとして、兵庫県警は5日、強盗殺人未遂の容疑で大下和也容疑者を逮捕したそうです。

大下容疑者は、万引きを認めているが、引きずっていたのは気づいてなかったなどと供述しているみたいです。報道では、警備員が「まてー!」などと叫んでいたということから気づいてなかったは通用しないでしょうね。

その後、車は約130メートル先の交差点で対向車と衝突事故をおこし止まったそうです。
この時運転してたのが、福田周作容疑者とみられ、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで男を現行犯逮捕したとのことです。

万引きからはじまり、強盗殺人未遂、自動車運転処罰法違反と盛りだくさんですね。
大下容疑者も福田容疑者も有罪になったらその後の人生が大変そうですが、自業自得ですかね。
万引き額も10,000円未満だという話ですし、人生を棒に振るには・・・な感じですね。

事故の相手方への補償もしっかりやってほしいと切に願います。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 5/6
 
東京都 
発生件数  66件
死者    0人
負傷者   79人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【呆れ】万引きから連鎖する違反・犯罪

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です