Pick UP!

9日深夜、三重県警は有印公文書偽造と道路交通法違反(無免許運転)の容疑で三重県伊賀市財務部次長、入本理容疑者を逮捕したそうです。

やったこととしては、入本容疑者は原動機付自転車(原付)の免許しかもっていないのに、自動車の欄に紙を貼り免許があるように見せていたのと、その偽造免許で、公用車を過去3年間(わかってるだけで)9回乗り回していたそうです。

免許偽造は「友達がふざけて貼って、はがすのを忘れていた」とまぁふざけたことを言ってるわけですが・・・
それにしたって、それで運転してるから無免許は確信犯ですよね。
もし事故を起こしていたらどうするつもりだったんですかね。最悪保険おりませんよ、無免許だし。
補償できないとなったら被害者はどうすればいいんでしょうか。そんなことを考えてしまいます。

ここ数日連続で公務員による自動車関連の記事を投稿しておりますが、決して公務員が嫌いなわけではないのでご注意を。
公務員は私たちのために働いてくれている尊い方々ですが、こういったニュースは信頼をなくしてしまうわけで、注意していただきたく記事にしております。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 5/9
 
東京都 
発生件数  90件
死者    1人
負傷者   101人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【うんざり】また公務員による・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です