Pick UP!

6月1日から7日の間、全国の警察による高速道路上での「あおり運転」の取り締りが始まりました!

「あおり運転」は昨年6月の神奈川県大井町の高速道路上での夫婦2人死亡事故がきっかけで広まり、警察も道路交通法以外にも刑法(暴行罪)などを適用しそのような運転をして、事故や被害を出した場合は点数に関係なく停止処分や取消処分をする方向になっています。

期間中は、監視の目を強める方向で、覆面パトカーはもちろん、ヘリコプターによる監視も行うそうです。

もうあの事故から1年が経とうとしてるんですね・・・
あのあとからやはり「あおり運転」による事故は注目されてますが、無くなりはしないんですよね。
人生そんな急いでも変わらないよ?って言ってあげたいです。

安全運転で交通事故が1件でも減ることを祈っています。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 5/31
 
東京都 
発生件数  76件
死者    1人
負傷者   88人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【情報】全国一斉「あおり運転」取り締り強化

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です