また高齢者による運転事故が発生しました。
福井県で11日、市道の交差点で75歳女性の運手する自動車が小学生の列に突っ込んだそうです。
自動6人が怪我をして、75歳の女性が逮捕されたと報道されました。

なんか、先日高齢者ドライバーの事故について投稿してから、こういう事故が目に付くようになったのですが、65歳とか70歳以上の事故って本当に多いですね。
全部が全部判断能力によるものではないのだと思いますが、多少なりかかわってるんじゃないかと思ってしまいます。

今回はどうやら怪我ですんでるようですが、死亡者が出てしまったら目も当てられないですね。
今回人数も多いので後遺障害とかでたら補償額大変なことになりそうですね。

高齢者ドライバーの皆様、本当に気をつけてください。

【ニュース】75歳運転の車両が列に突っ込み

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です