Pick UP!

昨年6月、神奈川県大井町の東名高速で、あおり運転を受け停止したワゴン車が追突され、
夫婦が死亡したあの事故で、北九州にある全くの無関係の建設会社に犯人の親族が経営する会社で勤めていたと
デマがネット上に書き込まれ、一時営業ができなくなるなどの被害が発生した。

この事件で、福岡県警は19日に、県内に住む男11人などを名誉毀損容疑で書類送検したと発表がありました。
男たちはネット上やSNSにデマを転載するなどし、不特定多数に閲覧できるようにし被害会社の名誉を毀損させた疑いがあります。
11人はいずれも容疑を認めているそうです。

被害会社は、デマにより個人情報を取得した人から「石橋和歩の父親だろう。お前も責任とれ!」などの電話が相次ぎ、また住所地で
誹謗中傷する人が現れるなど、一時的に業務ができない状態になったそうです。

これは・・・本当に怖いですね。
デマで全く身に覚えがない人が誹謗中傷にさらされる。
ネット時代ならではなんですが、情報の広がりが半端なく早いというか。
これは、信頼回復もですが、慰謝料というか、損害賠償もしっかりしていただきたいです。

そもそも、被害者、被害者家族以外の第三者が誹謗中傷のため電話をするとか
何様?って思うところもあるのですが。
言っても聞かないんでしょうね。
秋葉原通り魔殺人事件の時も書きましたが、事件を起こすと、家族が本当につらい思いをするんですよね。

パーキングエリアでちょっと注意しただけなのにこんな大事になって、さらに無関係な方々にまで
影響を与える事件でした。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 6/19
 
東京都 
発生件数  83件
死者    1人
負傷者   96人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【続報】あの事件のデマで北九州の建設会社に対し誹謗中傷を行った人に対し書類送検

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です