Pick UP!

18日夜、富山県で患者を搬送中の救急車が、交差点に進入したところ、左から進行してきた乗用車に衝突して、救急車が横転したそうです。
この事故で、救急車に乗車していた、付き添いの女性や救急隊員、医師など6名が重傷を負ったそうです。

基本的に緊急車両通行時は一時停止をする必要があるのですが(交差点では)、今回はなぜ起きてしまったんでしょうね。
おそらく乗用車の運転手は行政処分、刑事的には罰金刑になる可能性が高いと思います。また
それらが肯定されるとしたら、民事的な慰謝料も考えなければいけないのではないでしょうか。
現段階ではどちらに過失があるかわかりませんが、サイレンを鳴らしていたとすると、圧倒的に不利な気はします。
6人分の慰謝料ですか。考えたくもないですね。

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【ニュース】患者搬送中の緊急車両に事故が

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です