Pick UP!

福岡県の40代女性職員が12日に酒気帯び運転の疑いで逮捕されたそうです。
そして、15日久留米市の18歳男性のJA職員が酒気帯び運転で現行犯逮捕されたそうですね。

どちらもいけないことではあるのですが、18歳の方は未成年ですからなおさらタチが悪いですね。

こういうことが起きるとよく「遺憾です」とか「県をあげて飲酒運転撲滅に」とか言ってますけど言葉に重みがまったくないですね。
言えばいいってもんじゃないんですよ。
まぁ、国民、県民、市民をなめてるんでしょうけど。

車に呼気計測器をつけてアルコール反応があったらエンジンがかからないとかにすればいいのに。
その車を買うなら補助金が出るとかだと僕的にはうれしいですね(笑)

なんか、公務員に限らず飲酒運転したら重い罰則をつけていただきたいところです。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 8/15
 
東京都 
発生件数  76件
死者    0人
負傷者   90人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【ニュース】福岡県、複数の公務員が飲酒運転。

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です