三重県伊賀市で17日、停車中だった伊賀署のパトカーが発進するトラブルがあった。

パトカーは事情聴取のため停車中で、ギアをドライブに入れたまま、サイドブレーキを引かず車から出てしまったらしいです。

あわてて署員が停止を試みましたが、今度はアクセルとブレーキを踏み間違い、事情聴取の相手方だった18歳男性会社員をはね、全治2週間を負わせたとのことです。

無人の車両が発進するって怖いですね。
しかもあわててアクセルとブレーキを踏み間違えちゃうなんて・・・

普通に公務員が職務中に交通事故起こしてますので、これは国家賠償になるのかしら。
元々は、何かおかしなところがありそうだから職務質問とかしてたんでしょうが、心理が風下に立っちゃいますね。

伊賀市さん、慰謝料の方しっかりしてあげてください。

【ニュース】恐怖、無人のパトカーが発進!

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です