先日投稿しましたが、8月18日に山形県上山市で84歳男性が運転する軽自動車が道路を逆走し、対向車と正面衝突し5人が死傷した事故で、その後の報道で少し状況がわかってきました。

逆走した車両は、前日の17日、仙台市に住む長男の家を出発し、道に迷ってしまい1日半運転をしていたそうです。

逆走した車の夫婦は約1日半、道に迷って運転を続け、事故を起こしていた事が分かった。
車にカーナビはついていなかったとのことです。

うーん。
長時間運転で疲れてしまったんですかね。
何処かに泊まったり、休んでいれば防げたかもしれないのがないのが残念です。
やはり、運転は適度に休憩をしましょう。

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【続報】山形の高齢者逆走事故

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です