Pick UP!

6月に茨城県でスマホのながら運転をしていた19歳男子学生が団体職員の男性をはね死亡させる事故がありました。この事故を起こした男子学生が23日に送検されていることがわかりました。
この事故なんですが、引いたのは自転車なんです。
自転車も人を死なせてしまうことがあるというのは本当に気を付けなければいけません。
以前投稿しましたが、神奈川県川崎市で女子大生がながら運転(両手がふさがっている状態での運転)で人を引いて死亡させてしまった事故が起こりましたが、私が思うに、若い世代のモラルも関係しているような気がします。

自転車だと、基本保険に入ってない方が多いので、こういう時に冗談抜きで人生終わるくらいの慰謝料を請求される可能性があります。

車はもちろんですが、自転車の運転も本当に気をつけなきゃいけませんね。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 8/23
 
東京都 
発生件数  76件
死者    0人
負傷者   91人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【ニュース】スマホながら運転ではねられ男性が死亡

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です