Pick UP!

少し前の話になりますが、9月8日朝、千葉県千葉市若葉区の交差点で
鉄くずを積んでいた大型車が横転し、軽車両が下敷きとなり3人が死亡する事故が起きています。

警察は、運転手を逮捕していますが、その後調べで、どうやら積載重量を大幅に超えていた疑いがあるようです。
大型車は通常通行する場合別の許可も必要になる可能性があるので、そちらもちゃんと取得できているか等も問題になりそうですね。
そしてこうなると、雇い主である会社側の故意・過失なんてのも考えないといけなくなりますね。

事故自体は運転手が起こしてますが、民事的には使用者(雇用主)にも責任が生じるパターンでしょうから、ご遺族は会社からより手厚い補償、慰謝料が支払われることを祈ります。

ただ、お金じゃないですよね・・・

亡くなられた3名のご冥福をお祈りいたします。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 9/11
 

東京都 
発生件数  82件
死者    1人
負傷者   90人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【ニュース】大型車が横転。3人死亡事故の経過

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です