Pick UP!

居酒屋チェーンで飲酒運転撲滅のため警察の講習会を開催

飲酒運転の撲滅を目指して、福知山市の福知山警察署では居酒屋の店長を対象に講習会を開いたそうです。
以前、運転者と知りながら酒を提供した検挙した事例などを交えて確認してほしい事項などを講習したみたいですね。

はじめから提供しないという水際作戦で飲酒運転ひいては交通事故を未然に防ぐことはいいことですが、こんな頑張ってくれても、最終的には飲酒運転は運転者本人の意識の問題なんですよね。。
ドライバーの皆さんには本当に飲んだら乗るなを徹底しましょう!

—————————–
交通事故(人身事故)発生状況

東京都  8/11 の交通事故発生件数
発生件数 89件
死者    0人
負傷者  104人

神奈川県 8/9 の交通事故発生件数
発生件数 110件
死者    0人
負傷者  126人

明日も良い1日を!

居酒屋チェーンで飲酒運転撲滅のため警察の講習会を開催

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です