Pick UP!
福岡県で飲酒運転相次ぎ3件現行犯逮捕

うーん。個人的には福岡県って飲酒運転のニュースが多いと感じているのですが
昨日、福知山市で飲酒運転の撲滅講習をしていると投稿しましたが、13日の未明から早朝にかけて、福岡県で、飲酒運転のドライバーを相次いで3件現行犯逮捕したようです。
明日は休みってことでハメを外してしまったんですかね。。
その内1件は、原動機付き自転車で18キロオーバーで走行中、取り締まられ発覚したそうです。
スピード違反(1点1万2000円)と飲酒運転(最低で13点 3年以下の懲役又は50万以下の罰金)のダブルパンチですね。
まぁ交通事故が起こらないための基準なのでしっかり払って反省していただきたいところです。

 

飲酒運転をなくそうと頑張ってる人たちがいれば、平気でしてしまう人もいるのが現状ですな。
事故になってからじゃ遅いんですがね・・・

 

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況
東京都  8/12 の交通事故発生件数
発生件数 68件
死者    0人
負傷者  78人

福岡県で飲酒運転相次ぎ3件現行犯逮捕

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です