Pick UP!

2016年11月東京都立川市で、駐車場内で乗用車が暴走、2人を死亡させた事故が発生し、
運転手の84歳女性が書類送検されたそうです。

容疑は、過失運転致死で、立川市内の病院駐車場内にて乗用車を暴走させて30代女性2名の命を奪ってしまいました。

少子高齢化社会になって、高齢者の運転に関する問題は増加しています。
運転が難しいなと思ったら免許を返す制度もありますので活用してみてください。

警視庁HP
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/jikoboshi/koreisha/shomeisho/henno.html

ご自身はまだまだ大丈夫だと思っていても判断能力は意外と衰えているものです。
難しそうだと思ったら、ご家族が運転を控えさせる決断もありですね。
なにか起きてからじゃ遅いですので・・・

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 9/8
 

東京都 
発生件数 107件
死者    0人
負傷者  125人

【悲報】乗用車を暴走させ2人死亡させた運転手が書類送検

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です