危険運転に関するニュースの3件目を紹介します。

3件目 睡眠障害を理由として危険運転 初の逮捕へ

2016年に横浜市で、急な車線変更をして、バイクに乗っていた当時17歳の高校生を死亡させたとして自動車運転処罰法違反(危険運転致死)容疑で起訴された男の初公判が先日開かれたらしいです。
男は容疑を否認、無罪を主張しているようですがどうでしょう。
この事件は、細かい情報が入ってきておらず、どちらが悪かったかの判定が難しいのですが、もしかしたら、高校生の挑発行為などがあったとしたら、憤慨してしまうのもわかる気はしますが、車で脅しをかけてはいけない気がします。
実際脅しで済まない結果になってますし・・・

それにしても2年たって初公判って遅すぎやしませんか?
先日世田谷一家殺人事件の犯人が学生かもしれないと警察が発表したニュースがありましたが、何を今更感が強いんですよね。
犯人が当時20歳だったとしても、もう40歳ですよ。なんか、国のやることってイチイチ遅い気がします。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 5/23
 
東京都 
発生件数  106件
死者    1人
負傷者   120人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================
—–
メタキー

【恐怖】危険運転のニュースがこんなに・・・(3件目)

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です