Pick UP!

10年前の6月8日秋葉原の歩行者天国に自動車が突っ込み、運転手の男が降車した後、歩行者を刃物で切りつけ無差別に17人が死傷しました。

今日は秋葉原無差別殺傷事件から10年です。

男の名は加藤智大。この事件で死刑判決を受けた。

この事件は当時衝撃でした。
発生後のニュースで犯行前後の加藤死刑囚の気持ちをつづった書き込みを紹介する番組などを見て、こんな事でこんな大きな犯罪を犯してしまう人がいるんだと思ったことを覚えています。

こういう事件では、犯人の財力の問題から十分に補償が得られえないケースが大半です。被害者や遺族からすると補償をもらったから何だという話ではあると思うのですが・・・
なくなられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、遺族の方々の心が少しでも癒えることをお祈りいたします。

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【情報】今日はあの事件から10年・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です