Pick UP!

先月の30日なんですが、佐賀県で新聞配達員が乗った原動機付自転車がひき逃げされ肋骨を骨折する事故がありました。
現場に落ちてたナンバーから容疑者が浮上、逮捕に至ったようですが、男は酒を飲んでいたと供述したそうです。
飲酒、ひき逃げですな。
こんなに世間で飲酒運転、ひき逃げが騒がれているのによくできますよね。呆れてものが言えないです。

私は、飲酒運転して人にケガを負わせたら無期懲役でもいいのではないかと思っています。
それこそ人を死なせてしまったら死刑でもしょうがないと・・・
現状、飲酒運転で科される最高刑は危険運転致死傷罪懲役20年(他に理由があれば殺人もあり得ると思いますが)であまりに低いと思っております。
被害者、遺族は慰謝料をもらっても心の傷は癒えません。
なのに、自分を傷つけた人、大事な人を死に追いやった人は20年したら出てくるって理不尽だなと思ってしまうのです。

まぁ色々な人が考えてこの罰になったと思うのですが、僕が国会議員になったら、飲酒運転をもっと厳しくしたいですね。
そして、免許付与、更新の時に「飲酒運転で人を死に至らしめたら死刑になっても構いません」ってチェックボックスにチェックさせたいです。

だってこれにチェックできない人は「飲酒運転したいのでチェックできません」って言ってるようなものじゃないですか。

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【ニュース】飲酒運転でひき逃げ。よくやるよ・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です