Pick UP!

GWはいかがでしたでしょうか。
沢山遊びに行ったという方も多かったのではないかと思います。

そんな中、今年も交通事故のニュースが多くありましたね。
特に、電柱にぶつかったり、正面衝突して、右折する際に・・・色々あったみたいですね。

そこで、今回は、交通事故の被害に遭ってしまった場合における、医療費に関して投稿したいと思います。

交通事故被害者の相談に乗っていると、よく「健康保険は使えない」って言われたという話が出てきます。
これは、ウソではないですが、事実でもないのです。

詳しくはこちらをご覧いただきたいのですが、手続きをすることで健康保険は使えるので情報として知っておいてください。

自由診療を受けた交通事故被害者さんの話を聞くと、あまりに高額で目を丸くする方がいらっしゃいます。
やはり、自由診療だと、高額になり「医療費を支払ってしまうと生活が苦しい・・・」という話も多々聞きます。
純粋な医療費に関しては普通に「立て替え」になりますので、出費は少ないほうがいいですよね。
ただ、就労時や、こちらも違反をしていたなんて事情があると使えない可能性もあるので注意です!

手続きに手間がかかるのも事実なので、一長一短な感じもします。
その方に合ったアドバイスがあるかと思いますので、気になったら法律家に相談ください^-^

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 5/6
 
東京都 
発生件数  58件
死者    0 人
負傷者   64人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【情報】交通事故と健康保険の関係について

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です