Pick UP!

先日、反則金を未納したままにするとどうなるかを投稿しましたが、
先日のニュースで反則金未納者を対象に561人の逮捕状を取ったとあり、
そのうち、524人が逮捕されたようです。

警視庁発表によると、29日までに逮捕されたのは、524人の男女で
反則金の総額は665万円になるようです。

先日の投稿だと、逮捕されそのまま起訴された感じになってましたが、
今回は反則金を払えば起訴されないんでしょうかね。
そのあたりも注目したいと思います。

また、ニュースをみてヤバイと思った人が11人逮捕前に反則金を支払っていて
この人たちは逮捕されなかったみたいですね。

払いたくないのはわかりますが、逮捕され、起訴されたら前科者になってしまいますし、
やってしまったら、素直に払いましょう!

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【情報】反則金未納者の末路

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です