JR東海道線の静岡市にある駅で19日、男子中学生が列車とホームに挟まれて志望したというニュースがありました。

男子は歩きながらスマホを見る所謂歩きスマホをしていたと見られています。

これ、かわいそうですが、自業自得の面も否定できないですね。
それに、中学生側に瑕疵があるとしたら、鉄道会社から賠償の求めが来る可能性がありますし、電車を止めたとなると相当な額が請求されてしまうのではないのでしょうか。
そうなると、遺族が負担することも考えられるため、悩みどころですね。

どうなるのか進展があったらまた投稿したいと思います。

【ニュース】歩きスマホで悲劇

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です