Pick UP!

2016年5月に起こった無免許による運転で電柱に衝突、助手席の男が死亡した事件で、被告は実刑判決が出ているのですが、その事件で担当弁護士(第二東京弁護士会所属)がウソの供述をするよう指示していたそうです。

直接事故や慰謝料の話と関係あるわけではないのですが、気になるニュースだったので投稿いたします。

無免許運転の男は、会社役員の知人から車を借りていたそうなのですが、その知人から車を借りていることを伏せ、勝手に持ち出したと供述するよう指示したと言われています。

弁護士と会社役員との間に何かつながりがあったんですかね。
確かに無免許と知って車を貸すと幇助の罪に問われるのですが、それを恐れたんですかね。
とはいえ弁護士が指示をしてはいけないですよね。

—————————-
交通事故(人身事故)発生状況 10/15
 
東京都 
発生件数  89件
死者    0人
負傷者   101人

===============================
交通事故は、法律家に相談すると慰謝料が上がる可能性があります。
もし事故に遭ってしまった方はすぐ相談ください。
===============================

【ニュース】交通事故をめぐり、弁護士がウソ供述指示

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です